【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム 気になるその内容とは?
このプログラムは『パラダイムシフト編』と『マインドシフト編』という
2つのステップに分けており、それぞれの目的を差別化しています。
ここでは、その内容のほんの一部をご紹介します。
第一ステップ:【パラダイムシフト編】
吃音(どもり)に伴うあらゆる疑問や不安や混乱を解消させ、
あなたの吃音に対する恐怖全てを消し去ります。
メインマニュアル/164ページ
■最短で“改善”という結果を得るために必ずやらないといけない、
しかし誰もが知らない“脳”と“手”が密接に関係したある作業とは?
脳と手に密接に関係する地味な作業ですが、これを正しく、律儀に行うだけで、
結果の出るスピードが何十倍、何百倍と変わってきます。
■吃音とは、具体的にどんな“状況”“場面”で起こる現象なのか?
吃音(どもり)と言っても、ランダムに起こっているわけではありません。
どもりの出現にはある一定の法則が隠されているのです。
■あなたが吃音者になってしまった3つの要素とは?
幼少期、この3つの要素(条件)が重なり合う事で、あなたは吃音者になってしまいました。
ここで大事なのは、要因を理解すれば、得体のしれなかった“恐怖”から
解放されるということです。
この「恐怖」も、あなたも吃音を強化させている一つの要素なのですから。
第二ステップ:【マインドシフト編】
最新の脳科学に基づいた強力な方法で、潜在意識を自在にコントロールし
吃音(どもり)を脳から忘れさせます。
メインマニュアル×6/合計180ページ
WEBビデオセミナー×6/合計197分
■「吃音のことなんてどうでもいい」と、心から思えるようにしてしまう
“感情書き換えエクササイズ”とは?
あなたは吃音が気になって仕方が無いと思います。
どんなに冷静になろうとしても、どんなに上手くしゃべろうとしても、
それは結局、吃音に関心を向けている事になるのです。
「吃音なんてどうでもいいよ」と、心から思えることこそが、ある意味でゴールです。
■たとえ会話中に緊張したり動揺したりしても、一瞬で冷静を取り戻し、
人前でしゃべる事が怖くなくなる“感情コントロール法”とは?
これは吃音を回避するだけではなく、社会生活のあるゆる場面で使えるテクニックです。
■鳥肌が立つような苦い思い出をわずか5分で消し去り、
楽しい思い出に書き換える方法とは?
大勢の前で恥をかいた…電話で怒鳴られた…思わず逃げだした…
こんな苦い思い出を消すことなど、ちょっとばかし脳の性質を利用すれば簡単です…
これらの一つひとつの講義とエクササイズに、
あらゆるノウハウやテクニックがちりばめられています。
実際にみてもらったらわかると思うのですが、
ここでお話しする講座やエクササイズの内容は、「吃音を改善する」という目的を
完全に超えています。
吃音を改善することなど、“ついで”であって、ただのスタートだ、
ということがわかってもらえると思います。