2ヶ月間うつ病改善プログラムの美骨枕が気持ちいい

私のこのブログの右側には、うつ病改善の為のお勧めのマニュアルを
幾つかご紹介させていただいています。

 

そして、その中の「2ヶ月間うつ病改善プログラム」については、
今でも私は実践しており、予防に努めています。

 

現在では、実践しなくてもいいくらいに回復しているのですが、
私の生活習慣の一部になっていますので、
無理なく続けている状態です。

 

今回は、その「2ヶ月間うつ病改善プログラム」の中身について
ご紹介したいと思います。

 

まず、商品を注文すると、宅急便で送られてきます。

送られてくるものは、枕、冊子、DVDの3点です。
横50cm、縦20cmほどの薄めのダンボールに入って送られてきますが、
外見からは、中身がうつ病改善の商品だとは、分からないようになっています。

 

お届け物の品名としては、伝票には「枕、DVD」とだけ記入してあるので、
たとえ家族が先に受け取ったとしても、中身を開けなければ、
その商品を知られる事はありません。

 

送られてくる商品(枕、冊子、DVD)について、説明すると、

 

まず、枕というのは、
右側の商品説明ページ内にも書いてあります「美骨枕」の事です。

 

カラーはオレンジ色で、
長さ40cm、縦14cm、高さ7cmほどになっており、
縦が14cmという事で、普通の枕と比較すると、ちょっと小さめでしょうか。
横長の長方形の形をしています。

 

こちらが、私が普段使っている美骨枕です

大きさ比較の為にライターを置いてみました。

 

また、横から見ると半円形の形をしており、
その丸い形状の部分に首を当てる事になります。

 

触った感じとしては、普通の枕よりもちょっと硬めになっています。
枕の素材に関しては、羽根、ビーズ、そばがらのような
細かい素材を集めたものではありません。

 

ひとつの大きな固まりの素材です。
低反発ウレタンのようなひとつの固まりの素材ですが、
この美骨枕は、低反発ウレタンではないようです。

 

柔らかくてゆっくり沈み込むようなスポンジ状の素材ではなく
しっかりと首を支えるような硬さの素材です。

 

最初、美骨枕と聞いた時には、この美骨枕を使って寝るのかと
思っていましたが、そうではないようです。

 

あくまでも、頚部(首の形)の矯正の為に、毎日数分ほど用いるもので、
この美骨枕で寝ることは、特に推奨はしていないようです。

 

ですが、冊子にも書いてあるのですが、
別に寝てしまっても問題はなく、金本先生自身もこの美骨枕で
20~30分程度昼寝をする事もあるそうです。

 

私もこの美骨枕で寝てしまうことはよくあります。
枕というのは、その硬さや形により、人それぞれ好みがありますので、
硬い枕で寝にくいのなら、矯正の時だけ使っても良いですし、
硬い枕が好みなら、そのまま寝てしまっても問題ないでしょう。

 

2ヶ月間うつ病改善プログラムの説明ページへ

2 Responses to “2ヶ月間うつ病改善プログラムの美骨枕が気持ちいい”

  1. buchiusa より:

    「自分で頑張るコース」を購入しようとしても「徹底サポートコース」が買い物かごに入れられてしまいますよー。

    「自分で頑張るコース」は廃止になっていますか??

    リラックス枕、試してみたいです。

    • ふかみ より:

      お問い合わせありがとうございます。
      ブログ管理人のふかみと申します。

      >「自分で頑張るコース」を購入しようとしても「徹底サポートコース」が買い物かごに入れられてしまいますよー。
      >
      >「自分で頑張るコース」は廃止になっていますか??

      私の方でも確認してみましたが、
      販売者のページには、

      『「徹底サポートコース」をお申込みされる方はコチラ』

      『「自分で頑張るコース」をお申込みされる方はコチラ』

      というボタンが上下に並んで置かれていますね。

      そのうち、上の「徹底サポート」ボタンをクリックすると、
      インフォトップ様の決済画面に移り、

      2ヶ月間 うつ病改善プログラム(サポート有)

      の購入画面になりますが、
      下の「自分で頑張る」ボタンをクリックすると、

      2ヶ月間 うつ病改善プログラム(サポート無)

      の購入画面になり、
      「自分で頑張る」コースでもちゃんと購入できるようになっており、
      廃止はされていないことを確認しました。

      買い物かごに入れられる、という表現の意味がよく分かりませんが、
      インフォトップ様の決済画面が表示され、
      そこの商品名に、「サポート無し」の表記があれば問題ないです。

      以上となります。

      また何か分からないことがあれば、聞いてくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

名前:ふかみ

プロフィール

私もある精神病で数ヶ月間
通院したことがあります。
あの時の苦しみは
一生忘れないでしょう。
今はこうしてブログを書き続けられるほどに回復しています。

うつ病克服の最短コース

心と体は繋がっている

このページの先頭へ